修了式並びに入学式挙行(修行僧のコメント有)

2022-04-03

3月28日に令和3年度宗学林生の修了式、4月1日に令和4年度宗学林生の入学式を行いました。
時宗の僧侶になるため、一年間遊行寺において修行いたします。
6名の修了生を見送り、8名の新入生を迎えました。
以下、ご挨拶申し上げます。

修了生代表
静岡 向雲寺中 河合翔然
苦しい修行生活において、参拝者の皆様から暖かいお言葉を頂戴することがなによりの励みとなりました。深く感謝申し上げます。
これからは遊行寺の職員として、より多くの方に参拝して頂けるようなお寺にしていくべく、日々勤めてまいりますので、よろしくお願い致します。
(原文のママ)

入学生代表
栃木 涅槃寺中 吉田察鳳
これからの一年間で僧侶として生きていくための基礎をしっかりと身に付けていきたいと考えています。
在堪生活は決して一人で乗り越えられるものではないと思います。在堪生同士、切磋琢磨して様々な課題や壁を乗り越えていきたいです。
また、登山するに当たって、尽力いただいた師僧並びに家族への感謝の気持ちを忘れずに一日一日を大切に過ごしてまいります。
よろしくお願いいたします。
※在堪生活:遊行寺において修行の生活を送ること。
登山:お寺に来ること。お寺には山号がついている。(例・藤澤山)

時宗の総本山としてこれからも皆様とともに歩んでいきたいと考えております。
今後も変わらぬ護持・運営へのお力添えと役職員・修行僧へのご指導、ご鞭撻のほど賜れますようお願い申し上げます。

Copyright© Yugyouji All Rights Reserved.

 神奈川県藤沢市西富1-8-1
 寺務所 Tel:0466(22)2063 Fax:0466(23)8243

TEL ACCESS
Return to Top ▲Return to Top ▲