写経会のご案内

遊行寺では月に1回写経会を行います。

書写する経典は、時宗が拠り所とする浄土三部経(無量寿経、観無量寿経、阿弥陀経)、般若心経などです。皆さまが書写された写経は、境内の地蔵堂に奉納いたします。

写経は経典を一字一字丁寧に写すことにより心の修養を志します。また、その貴い功徳をご先祖様への追善、自らの心願の成就に回し向けるといった意味合いもあります。

当山では初めての方にもご安心いただけるように、毎回最初にご説明等をさせていただきます。また全てイス席をご用意しておりますので、正座に不安がある方も安心してご参加ください。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

日  時: 毎月第一日曜日  12時半 受付
         13時  開始(終了自由)
場  所: 遊行寺大書院(入口は放生池の側→境内図
定  員: 30名(事前申し込み不要)
納経志納: 1,000円(筆を購入の場合は別途1,000円)
写経用具: 無料で貸し出しいたしますが、ご持参いただいても構いません

*行事等の関係で日程を変更する場合もありますので、「今月のお知らせ」などでご確認ください。

写経会

日程変更などの予定

平成29年1月・・・第一日曜日が元旦にあたるため、第3日曜日の15日に日程変更

Copyright© Yugyouji All Rights Reserved.

 神奈川県藤沢市西富1-8-1
 寺務所 Tel:0466(22)2063 Fax:0466(23)8243

Return to Top ▲Return to Top ▲