修了式 並びに 入学式挙行

2024-04-03

3月27日に令和5年度 宗学林生 3名の修了式、
4月2日に令和6年度 宗学林生 4名の入学式を行いました。

以下、修了生よりご挨拶申し上げます。

修了生代表
栃木県那須町 専称寺中 渡邉 龍司

無事に1年間の修行生活を終える事ができました。
最初は右も左も分からない私達でありましたが、職員の皆様から1年間丁寧に
ご指導をいただいたので、1年前とは見違えるくらい成長できたと自分自身感じています。

また、私1人では修行生活を乗り越えることはできませんでした。
同期や家族、忙しいときに手伝いに来てくださる先輩方など
たくさんの人たちに支えられてきた1年間でありました。
この思いをいつまでも忘れずに、次は私達がこの恩を返す側ですので、
しっかりと行動で示していきたいです。
1年間、本当にありがとうございました。

 
新たに登山した令和6年度宗学林生

4月より入学した新入生は時宗の僧侶になるため、遊行寺において1年間修行いたします。

時宗の総本山として、これからも皆様とともに歩んでいきたいと考えております。
今後も変わらぬ護持・運営へのお力添えと役職員・修行僧へのご指導、ご鞭撻のほど賜れますようお願い申し上げます。

Copyright© Yugyouji All Rights Reserved.

 神奈川県藤沢市西富1-8-1
 寺務所 Tel:0466(22)2063 Fax:0466(23)8243

TEL ACCESS
Return to Top ▲Return to Top ▲